2015/12/25 【重要】個人番号(マイナンバー)制度に関する重要なお知らせ

平素はキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

マイナンバー制度の開始に伴い、2016年1月1日以降「キャッシュパスポート」をお申込みされるお客さまへの個人番号(マイナンバー)の確認が必要となりました。これに伴い、個人番号(マイナンバー)に関する下記書類のご提出が必要となります。

ご入金前までに個人番号(マイナンバー)に関する書類のご提出をお願い申し上げます。

お客さまの個人番号(マイナンバー)は、法令に基づく国外送金等取引に関する確認事務を目的として利用します。

ご利用までの流れ

個人番号(マイナンバー)に関するご提出書類

個人番号(マイナンバー)に関するご提出書類

※カードと同封されている個人番号申告書に必要事項をご記入のうえ、
上記書類のいずれかのコピーを添えて返信用封筒でご返送ください。

【個人番号(マイナンバー)の取り扱いについて】
当社は「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律」に基づく確認事務を目的として、キャッシュパスポートをご利用いただくにあたり個人番号(マイナンバー)の確認を行っております。個人番号申告書を受領後、個人番号(マイナンバー)の確認作業を行ったうえ、当該書類が不正に利用されたり、個人番号(マイナンバー)が漏れたりすることがないよう、復元できないようにして破棄する措置を講じております。関連会社等へのマイナンバーの提供等はしておりません。

通知カードのお受取り、個人番号カードの発行については、
個人番号カード総合サイト(外部リンク) https://www.kojinbango-card.go.jp/ をご確認いただくか、
マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)またはお住まいの市区町村へご確認ください。

キャッシュパスポートお申込み

お申込み後一週間程度でお手元に!

MULTI-CURRENCY CASH passport MasterCard

申込コードをお持ちでないお客様

お申込みへ
注意事項:
●海外専用トラベルプリペイドカードです。日本国内でのご利用はできません。
●お申込みいただいてから1週間程度でお手元にお届けいたしますが、余裕をもってお申込みください。
●ご利用いただくには事前にカードへのチャージが必要です。

振込時にカード番号の入力を忘れた!入金したけどカードに反映されてない!入金情報連携フォーム

  • 海外ATM活用パーフェクトガイド
  • MasterCard®海外優待ガイド
  • 海外ATMロケーター

MasterCard®が利用できる場所を検索 MasterCardNearby™アプリ

  • App Store
  • Google play
  • Windows Store
  • Windows Phone