2013/03/06 マイアカウントに関する変更のお知らせ

今月より、多様化・複雑化するインターネット環境をより安全にご利用いただく目的で、マイアカウントでお客様の覚えやすい質問と解答を追加でご登録戴いております。
具体的には、予め定められた11件の質問のうちから、お客様が最も覚えやすいもの・間違いにくいものを4つご選択戴き、その答えを登録いただくものです。
この登録はマイアカウントにアクセスする端末(PC、スマートフォン等)が同じである限り、初回の登録のみとなっております。
登録後、異なる端末からアクセスされる場合は、初回ログイン時にご設定いただいた質問に対する回答のうち、2つの質問が表示されますので、回答をご入力いただくと、その端末からも以後通常通りマイアカウントにアクセスできるようになります。

マイアカウントに関する変更

1.マイアカウントに正しくご登録いただくと、下記の画面が表示されます。
マイアカウント お客様の登録は正しく行われました

2.この後にログインされる場合、次にユーザー名とパスワードを入力いただきます。
マイアカウント ログイン

3.ログイン後、次の画面が表示されます。「身元確認の質問と解答」をご選択ください。
マイアカウント 身元確認用の質問と答え

1度だけ「次回も質問に答えてください」をお選びいただけますが、2回以上スキップはできません。このため、お時間のあるとき、早めに本質問の設定をお勧め致します。

4.下記のうちから4つご選択の上、お客様の答えを設定してください。
 英数字でもカタカナ、漢字でも大丈夫です。

マイアカウント 身元確認用の質問と答え

設定された答えは必ず覚えておいてください。

5.継続を押すと、お客様が入力された答えの確認画面が出ます。
 内容をご確認いただき「実行」をクリックいただき、登録完了となります。

マイアカウント プロファイルの更新

登録後、異なる端末からアクセスされる場合は、初回ログイン時にご設定いただいた質問に対する回答のうち、2つの質問が表示されますので、回答をご入力いただくと、その端末からも以後通常通りマイアカウントにアクセスできるようになります。

4つの質問を登録した端末(PC、スマートフォン等)以外からアクセスする場合

1.ユーザー名・パスワードを入力します。
マイアカウント ログイン

2.設定いただいた4つの質問の内2つが表示されますので、回答をご入力ください。
マイアカウント 身元確認用の質問と答え

この回答を3回以上間違えるとセキュリティー対策として、お客様の口座は不正使用者のログインを防ぐために24時間の間ロックされます。
ロックされた場合はカードの裏面に記載されている緊急アシスタンスサービスまでご連絡ください。

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●海外専用トラベルプリペイドカードです。日本国内でのご利用はできません。
●お申込みいただいてから1週間程度でお手元にお届けいたしますが、余裕をもってお申込みください。
●ご利用いただくには事前にカードへのチャージが必要です。

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