お知らせ(リリース)

2016/10/20 【重要】ホームページに関するシステムメンテナンスのお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび下記日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施中は、マイアカウントを含むキャッシュパスポートのホームページにアクセスができなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、カードの利用に関しては通常通りご利用いただけます。

【メンテナンス日時】
10月27日(木)17:00 ~ 22:00(日本時間)

2016/10/14 MasterCard®キャッシュパスポート取引条件変更のお知らせ

いつもプリペイドMasterCard®マルチカレンシーキャッシュパスポート(以下、「カード」)をご利用いただき、誠にありがとうございます。カードのお取引条件などを以下の通り一部変更いたします。

(続きを読む…)

2016/10/07 【重要】システム障害による弊社ホームページ不通のお詫びと復旧のお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2016年10月6日(木)18:00頃にシステム障害が発生し、弊社ホームページがご利用いただけない状況となりました。翌日10月7日(金)02:00頃に復旧し、現在は通常通りご利用いただけます。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
弊社としましては、引き続きシステムの更なる安定化ならびにお客様サービスの向上を目指し尽力してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2016/10/04 【重要】ホームページに関するシステムメンテナンスのお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび下記日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施中は、マイアカウントを含むキャッシュパスポートのホームページにアクセスができなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、カードの利用に関しては通常通りご利用いただけます。

【メンテナンス日時】
10月6日(木)18:00 ~ 20:00(日本時間)

2016/09/01 【重要】ホームページに関するシステムメンテナンスのお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび下記日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施中は、マイアカウントを含むキャッシュパスポートのホームページにアクセスができなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、カードの利用に関しては通常通りご利用いただけます。

【メンテナンス日時】
9月4日(日)02:00 ~ 06:00(日本時間)

2016/07/01 【重要】ホームページに関するシステムメンテナンスのお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび下記日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施中は、マイアカウントを含むキャッシュパスポートのホームページにアクセスができなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、カードの利用に関しては通常通りご利用いただけます。

【メンテナンス日時】
7月3日(日)04:00 ~ 08:00(日本時間)

2016/4/25 ゴールデンウィーク期間中の当社受付業務について

2016年ゴールデンウィーク期間中の当社受付業務につきまして、以下の通りご案内いたします。

(続きを読む…)

2016/04/01 【重要】ホームページに関するシステムメンテナンスのお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび下記日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施中は、マイアカウントを含むキャッシュパスポートのホームページにアクセスができなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、カードの利用に関しては通常通りご利用いただけます。

【メンテナンス日時】
4月3日(日)14:00 ~ 22:00(日本時間)

2016/03/24 【重要】電話が繋がりにくい事象の発生についてのお知らせとお詫び

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日、09:30頃から11:15頃において、電話回線の不具合により、弊社カスタマーサービスへ電話が一部繋がりにくい事象が発生しました。
この時間帯にお電話をいただきましたお客様につきましては、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社としましては、引き続きお客様サービスの向上を目指し尽力してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2016/03/04 【重要】システム障害による弊社ホームページ不通のお詫びと復旧のお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日、2016年3月4日(金)07:00頃にシステム障害が発生し、弊社ホームページがご利用いただけない状況となりました。同日13:40頃に復旧し、現在は通常通りご利用いただけます。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
弊社としましては、引き続きシステムの更なる安定化ならびにお客様サービスの向上を目指し尽力してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2016/01/12 親会社の商号変更に関するお知らせ

平素はキャッシュパスポートをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社の親会社であるAccess Prepaid Worldwide Ltdが商号変更を決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 商号変更 変更前の商号 Access Prepaid Worldwide Ltd
変更後の商号 MasterCard Prepaid Management Services Limited
2. 変更日 2016年1月12日

今後ともキャッシュパスポートをご利用いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

2015/12/25 【重要】個人番号(マイナンバー)制度に関する重要なお知らせ

平素はキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
マイナンバー制度の開始に伴い、2016年1月1日以降「キャッシュパスポート」をご利用されるお客さまへの個人番号(マイナンバー)の確認が必要となりました。これに伴い、キャッシュパスポートをお申込みのお客さまにつきましても、お申込日が2015年12月29日以降の場合、個人番号(マイナンバー)に関する下記書類のご提出が必要となります。

(続きを読む…)

2015/12/09 【重要】キャッシュパスポート年末年始の受付について

平素はキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2015年の新規申込、入金・再入金の年内最終受付、および2016年の受付開始日時につきまして、以下の通りご案内いたします。
新規お申し込みの方は年末年始の交通事情などから、配送の遅延なども懸念されます。出来るだけ余裕を持ってお申し込み頂けますようお願い申しあげます。

(続きを読む…)

2015/11/16 【重要】社名変更及び口座名義変更のご案内

平素はキャッシュパスポートをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は2015年12月1日より「アクセスプリペイドジャパン株式会社」から「マスターカードプリペイドマネージメントサービシーズジャパン株式会社」に社名変更いたしますことをご案内申し上げます。

この社名変更に伴いまして、12月1日より銀行口座名義も下記のとおり変更となります。

(続きを読む…)

2015/10/01 【重要なお知らせ】銀聯キャッシュパスポート サービス終了について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、「銀聯キャッシュパスポート」は、2016年1月31日(日)をもちまして、サービスを終了する運びとなりました。

2016年2月1日(月)以降は「銀聯キャッシュパスポート」のご利用はできなくなります。

(続きを読む…)

2015/09/30 【重要】2015/10/3 電話交換機取替え工事に伴う電話回線一時不通のお知らせ

電話交換機取替え工事に伴い、下記時間帯において弊社の電話及びFAXが一時不通となります。
お客様各位には何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

工事日程: 2015年10月3日(土)09:00から17:00まで(日本時間)

カードの紛失・盗難等は、カードサービスまでご連絡ください。

2015/09/30 【重要】ファックス不通復旧のお知らせ

キャッシュパスポート受付センター(FAX:03-5728-5320)へのファックスが一部送受信できない状態が発生しておりましたが、昨日17時30分頃復旧いたしました。
不通の間、ご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう留意して参りますので、キャッシュパスポートを引き続きご利用いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

2015/09/29 【重要】ファックス一部不通によるお詫びとご案内

キャッシュパスポート受付センター(FAX:03-5728-5320)へのファックスが引き続き一部送受信ができない状態が発生しております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
なお、復旧次第、当ホームページにて、ご案内させていただきます。

2015/09/25 【重要】ファックス不通によるお詫びとご案内

キャッシュパスポート受付センター(FAX:03-5728-5320)につながらない状態が発生しております。
復旧にはしばらく時間がかかる見込みです。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
なお、復旧次第、当ホームページにて、ご案内させていただきます。

2015/09/08 【重要】2015/09/19 - 21 回線工事に伴う電話回線の一時不通のお知らせ

電話回線工事に伴い、下記日程にて弊社の電話、FAXが一時不通となります。
お客様各位には大変ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

工事日程: 2015年9月19日(土)09:00から9月21日(月)23:59まで

カードの紛失・盗難等は、カードサービスまでご連絡ください。

2015/09/08 【重要】シルバーウィーク期間中の当社受付業務について

2015年シルバーウィーク期間中の当社受付業務につきまして、以下の通りご案内いたします。

(続きを読む…)

2015/05/15 ホームページに関するシステムメンテナンスのお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび下記日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施中は、マイアカウントを含むキャッシュパスポートのホームページにアクセスができなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、カードの利用に関しては通常通りご利用いただけます。

【メンテナンス日時】
5月15日(金)23:00 ~ 5月16日(土)05:00

2015/4/27 ゴールデンウィーク期間中の当社受付業務について

2015年ゴールデンウィーク期間中の当社受付業務につきまして、以下の通りご案内いたします。

(続きを読む…)

2015/02/10 システム障害による弊社ホームページ不通のお詫びと復旧のお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日、2016年3月4日(金)07:00頃にシステム障害が発生し、弊社ホームページがご利用いただけない状況となりました。同日13:40頃に復旧し、現在は通常通りご利用いただけます。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
弊社としましては、引き続きシステムの更なる安定化ならびにお客様サービスの向上を目指し尽力してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2014/12/17 キャッシュパスポート年末年始の受付について

平素はキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2014年の新規申込、入金・再入金の年内最終受付、および2015年の受付開始日時につきまして、以下の通りご案内いたします。
新規お申し込みの方は年末年始の交通事情などから、配送の遅延なども懸念されます。出来るだけ余裕を持ってお申し込み頂けますようお願い申しあげます。

(続きを読む…)

2014/09/29 Tポイント付きキャッシュパスポートをご利用の皆様

2014年8月にTポイント付きキャッシュパスポートをご利用された分に関するTポイントの付与がシステム不具合により遅れております。10月上旬に付与が完了する予定です。

2014/09/11 マルチカレンシーキャッシュパスポート サーバーメンテナンスのお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび下記日程にてサーバーメンテナンスを実施いたします。

(続きを読む…)

2014/09/09 「マイアカウント」のアクセストラブルのお詫びと、復旧のお知らせ

平素よりキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2014年9月7日未明より発生しておりましたトラブルにより従来のキャッシュパスポートのマイアカウントをご利用いただくことがでませんでした。現在は復旧し、サービスが正常にご利用いただけるようになりましたので、ここにお知らせいたします。

【影響範囲】
・マイアカウントへのアクセス不可
【原因及び対応】
・サーバーにおいて設定ファイルの一部に誤りがございました。
 引き続き原因についてより詳細な調査を行い、再発防止に向けて努めてまいります。

マイアカウントへアクセスいただいたにもかかわらず大変ご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後につきましては一層の監視強化及び環境整備に尽力してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

2014/08/27 7つの通貨が一枚のカードに!「マルチカレンシーキャッシュパスポート」の提供を開始

複数の国に渡航する利用者にとって、便利で安心な次世代型プリペイドカード

MasterCard(本社:ニューヨーク州パーチェス、日本地区社長:ロバート・ルートン)と、グループ会社でプリペイドカード「キャッシュパスポート」の販売会社であるアクセスプリペイドジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、日本地区代表 坂根謙介、以下アクセスプリペイド)は本日、世界中250万以上のMasterCard®マークのあるATMと3800万以上のMasterCard®加盟店で利用可能な、海外専用トラベルプリペイドカード「マルチカレンシーキャッシュパスポート」の提供を、8月28日より開始することを発表いたしました。

(続きを読む…)

2014/06/17 地方銀行全国初!!海外専用プリカ「コーポレート・キャッシュパスポート」取扱開始

MasterCard®グループのアクセスプリペイドジャパン株式会社と業務提携

株式会社 千葉興業銀行(頭取 青柳 俊一)は、今般、アクセスプリペイドジャパン株式会社(代表取締役 坂根 謙介)と業務提携を行い、法人向け海外専用プリペイドカード「コーポレート・キャッシュパスポート」の取扱いを、本年4月より開始しましたのでお知らせいたします。

(続きを読む…)

2014/03/19 ホームページに関するシステムメンテナンスのお知らせ

平素はキャッシュパスポートをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびキャッシュパスポートのホームページに関するシステムメンテナンスを実地するため下記時間帯につきましては簡易ホームページでの対応とさせていただきます。

【メンテナンス日時】
2014年3月21日(金)09:00 ~ 3月23日(日)24:00

メンテナンス作業中の簡易サイトでご利用いただける内容は以下となります。

  • ・マイアカウント(個人、法人)
  • ・ATM検索サービス
  • ・個人キャッシュパスポート新規お申込み(PDFを印刷してFAXでお申込みいただく形式)
  • ・法人キャッシュパスポート資料請求
  • ・カードの清算、退会(PDFを印刷してFAXでお申込みいただく形式)
  • ・カードサービス国別電話番号の確認
  • ・再入金に関するご案内
  • ・メールによる各種お問い合わせ

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2014/02/20 システムメンテナンスのお知らせ

平素はキャッシュパスポートをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびマイアカウントシステムメンテナンスを実施いたします。
下記時間帯でマイアカウントにアクセスできない場合がございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス日時 2014年2月22日(土)15:00~2月23日(日)09:00

2014/01/20 銀聯キャッシュパスポートDEマイル新規販売終了のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では2011年1月より「銀聯キャッシュパスポートDEマイル」を販売してまいりましたが、この度2014年3月末日を持ちまして、「銀聯キャッシュパスポートDEマイル」の新規販売を終了させていただくこととなりました。
長年にわたるご愛顧に対し、あらためて厚く御礼申し上げます。
なお、新規募集は終了いたしますが、既存のお客様につきましては以下の対応とさせていただきます。

(続きを読む…)

2014/01/20 銀聯キャッシュパスポート新規販売終了のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では2009年4月より「銀聯キャッシュパスポート」を販売してまいりましたが、この度2014年3月末日を持ちまして、「銀聯キャッシュパスポート」の新規販売を終了させていただくこととなりました。
長年にわたるご愛顧に対し、あらためて厚く御礼申し上げます。

(続きを読む…)

2013/11/28 【重要】キャッシュパスポートの年末年始の受付について

平素はキャッシュパスポートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2013年の新規申込、入金・再入金の年内最終受付、および2014年の受付開始日時につきまして、以下の通りご案内いたします。
新規お申し込みの方は年末年始の交通事情などから、配送の遅延なども懸念されます。出来るだけ余裕を持ってお申し込みいただけますようお願い申しあげます。

(続きを読む…)

2013/11/01 東急カード株式会社、海外利用専用トラベルプリペイドカードの取次ぎを開始

東急カード株式会社(代表取締役社長 金田 一朗、以下「東急カード」)は、MasterCard®のグループ会社であるアクセスプリペイドジャパン株式会社(東京都渋谷区、日本地区代表 坂根 謙介 以下「APJ」)とこのほど提携し、2013年11月1日よりAPJが販売する海外専用プリペイドカード「キャッシュパスポート」の取次ぎを開始することになりましたので、お知らせいたします。

(続きを読む…)

2013/09/24 MasterCard®ブランドの日本初ICチップ付き法人専用トラベルプリペイドカードを提供開始

「MasterCard®コーポレートキャッシュパスポート」が
海外出張の経費支払いをより安全で便利に

MasterCard®(本社:ニューヨーク州パーチェス、日本地区社長:ロバート・R・ルートン)と、グループ会社でプリペイドカード「キャッシュパスポート」の販売会社であるアクセスプリペイドジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、日本地区代表 坂根謙介、以下アクセスプリペイド)は本日、日本で初めてとなるICチップ付きの法人向け海外専用プリペイドカード「MasterCard®コーポレートキャッシュパスポート」※1の提供を開始したことを発表いたしました。

(続きを読む…)

2013/09/19 回線工事に伴う電話回線の一時不通のお知らせ

電話回線工事に伴い、下記日程にて弊社の電話、FAXが一時不通となります。
お客様各位には大変ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

工事日程: 2013年9月28日(土) 10:00~14:00頃

カードの紛失盗難等はカードサービスまでご連絡ください。

2013/03/29 【法改正】 本人確認の方法が変わります

平成25年4月1日より「犯罪による収益の移転防止に関する法律」の改正が施行となります。
これに伴い、キャッシュパスポートをご購入いただく際に取引を行う目的・職業(法人のお客様の場合は事業内容)等を確認させていただくこととなりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

2013/03/06 マイアカウントに関する変更のお知らせ

今月より、多様化・複雑化するインターネット環境をより安全にご利用いただく目的で、マイアカウントでお客様の覚えやすい質問と解答を追加でご登録戴いております。
具体的には、予め定められた11件の質問のうちから、お客様が最も覚えやすいもの・間違いにくいものを4つご選択戴き、その答えを登録いただくものです。
この登録はマイアカウントにアクセスする端末(PC、スマートフォン等)が同じである限り、初回の登録のみとなっております。
登録後、異なる端末からアクセスされる場合は、初回ログイン時にご設定いただいた質問に対する回答のうち、2つの質問が表示されますので、回答をご入力いただくと、その端末からも以後通常通りマイアカウントにアクセスできるようになります。

(続きを読む…)

2013/02/19 ポケットカード株式会社との提携開始!~期間限定申込キャンペーンを実施~

外貨両替やトラベラーズチェックに代わる、海外ショッピングの新常識
海外専用プリペイドカード『キャッシュパスポート』
ポケットカード株式会社との提携開始!
~提携開始を記念し、期間限定申込キャンペーンを実施~

ポケットカード株式会社(東京都港区、代表取締役社長 渡辺 恵一 以下「ポケットカード」)とMasterCard Worldwideのグループ会社であるアクセスプリペイドジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 坂根 謙介 以下「APJ」)は、2013年2月22日より、APJが販売する海外専用プリペイドカード「キャッシュパスポート」の申込取次ぎを開始いたします。

(続きを読む…)

2012/12/18 キャッシュパスポート再入金方法変更のご案内

拝啓、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素はキャッシュパスポートをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
さて、弊社に再入金をいただいておりますお客様に振込口座および振込方法変更のお知らせを致します。今後の再入金についてはお手数ですが下記に変更にそってお振込みいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

(続きを読む…)

2012/12/03 【重要】キャッシュパスポートの年末年始のお申し込みについて

平素はキャッシュパスポートオンラインオーダーおよび、宅配サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2012年のオンラインオーダー、宅配サービスの年内最終受付、および2013年の受付開始日時につきまして、以下の通りご案内を差し上げます。
大変お手数ですが、年末年始に海外へ出発されるお客様には早めにお申し込みいただくことをお勧めします。また空港にございますトラベレックス店舗(年中無休)にて直接ご購入も可能です。
 トラベレックス店舗一覧 URL:http://www.travelex.jp/

(続きを読む…)

2012/09/03 Amazon.co.jpにて海外専用プリペイドカード「キャッシュパスポート」の販売開始

~もれなく500円キャッシュバックキャンペーン実施~

MasterCard Worldwideのグループ会社であるアクセスプリペイドジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 坂根 謙介 以下「APJ」)は、2012年9月3日より、海外専用プリペイドカード「キャッシュパスポート」を総合オンラインストアのAmazon.co.jpにおいて販売開始いたします。

(続きを読む…)

キャッシュパスポートお申込み

お申込み後一週間程度でお手元に!

MULTI-CURRENCY CASH passport MasterCard

申込コードをお持ちでないお客様

お申込みへ
注意事項:
●海外専用トラベルプリペイドカードです。日本国内でのご利用はできません。
●お申込みいただいてから1週間程度でお手元にお届けいたしますが、余裕をもってお申込みください。
●ご利用いただくには事前にカードへのチャージが必要です。

振込時にカード番号の入力を忘れた!入金したけどカードに反映されてない!入金情報連携フォーム

  • 海外ATM活用パーフェクトガイド
  • MasterCard®海外優待ガイド
  • 海外ATMロケーター

MasterCard®が利用できる場所を検索 MasterCardNearby™アプリ

  • App Store
  • Google play
  • Windows Store
  • Windows Phone