カードのご利用を開始するために

① カードの受け取り・同封書類の確認

同封資料に不足がないかお確かめください。

② ご利用の準備

キャッシュパスポートは「オリジナルカード」と「スペアカード」の2枚がセットになっています。
番号下4桁の若い方がオリジナルカードです。

ご本人様のサイン(署名)をしてください

「オリジナル」と「スペア」どちらも、カードの裏面にボールペンでご本人の署名(サイン)をしてください。
※ご署名は、漢字でもローマ字でも構いませんが、漢字で記載されることをおすすめします。
※ご署名のないカードを紛失・盗難により不正使用された場合、損害額は補償されません。

暗証番号(PIN)を確認してください

「オリジナル」と「スペア」それぞれに別々の暗証番号(PIN)が割り当てられていますので、慎重にシールをはがしてご確認ください。
※暗証番号(PIN)は変更できませんので、必ず大事に管理してください。
※暗証番号をお忘れの場合は、、カードサービスより自動音声でご確認、またはマイアカウントの「暗証番号(PIN)の確認」でご確認いただけます。

当社指定のチャージ専用口座にお振込

キャッシュパスポートは、海外専用のトラベルプリペイドカードです。
当社指定のチャージ専用口座にご入金(お振込)いただくことにより、カードにチャージいたします。
カード保有者であれば、特別なお手続きなしに、銀行窓口、ATM、インターネットバンキング等でのお振込によってチャージができます。
※カードへのチャージを行わないとマイアカウントへの登録ができません。ご注意ください。

ご家族の方からのチャージがある場合は「入金委任状の登録」をお願いします

カード保有者に代わりご家族の方がチャージされる場合は、キャッシュパスポートのホームページにある「入金委任状フォーム」よりオンラインでご登録ください。

③ 会員サービス(マイアカウント)へ登録

マイアカウントを利用しましょう

「マイアカウント」から、プロフィールの変更、通貨ごとの残高の確認、取引履歴の照会、カード内の通貨の移動をすることができます。
「マイアカウント」をはじめてご利用になる場合は、登録が必要です。
マイアカウントの「登録」から新規登録を行ってください。
※カードへのチャージを行わないとマイアカウントへの登録ができません。先に当社指定のチャージ専用口座へのお振込みを済ませてください。

④ 渡航先でカードのご利用開始

クレジットカード、国際キャッシュカードやトラベラーズチェックは海外で紛失してしまうと、再発行が海外ではできなかったり、時間がかかったりと大変です。
キャッシュパスポートはそんなときのためにあらかじめスペアカードが発行されます。

渡航の際は、オリジナルカードとスペアカードの2枚ともお持ちいただき、スペアカードは滞在先にて大切に保管してください。
オリジナルカードが紛失・盗難に遭った場合は、カードサービスまで至急ご連絡ください。
紛失盗難届と同時にオリジナルカードは利用停止となりますが、スペアカードは引き続きご利用いただけます。

現地通貨を引き出して現金を使う

世界210以上の国や地域のMasterCard®対応ATMでご利用いただけます。
MasterCard®加盟店以外、キャッシュレス決済が使えない店舗、ちょっとした現金を使う場合にも便利です。

キャッシュレスでの決済手段として使う

世界210以上の国や地域のMasterCard®加盟店でご利用いただけます。
現金を持ち歩くことなく食事や買い物ができます。

キャッシュパスポートお申込み

お申込み後一週間程度でお手元に!

MULTI-CURRENCY CASH passport MasterCard

申込コードをお持ちでないお客様

お申込みへ
注意事項:
●海外専用トラベルプリペイドカードです。日本国内でのご利用はできません。
●お申込みいただいてから1週間程度でお手元にお届けいたしますが、余裕をもってお申込みください。
●ご利用いただくには事前にカードへのチャージが必要です。

振込時にカード番号の入力を忘れた!入金したけどカードに反映されてない!入金情報連携フォーム

  • 海外ATM活用パーフェクトガイド
  • MasterCard®海外優待ガイド
  • 海外ATMロケーター

MasterCard®が利用できる場所を検索 MasterCardNearby™アプリ

  • App Store
  • Google play
  • Windows Store
  • Windows Phone